一輪車練習状況

昨年の6月23日に一輪車の練習中に肉離れを起こし、その後長い不調に陥ったのだが、肉離れになる前の技術レベルになかなか戻すことができなかった。
中でも、肉離れを起こしたまさにその時に練習していた技、サドル前持ち後進が、当時の「クランク4回転」という最長記録を再び達成することができず、悔しい思いをしてきた。今年の7月頃から基本よりは難しい技の練習に挑む感じになってきて、サドル前持ち後進も練習してきたのだが、今朝やっと「クランク5回転半」の最長不倒に成功し、ようやくリベンジを果たした。長く深い谷をとうとう渡りきって、新しい山に登れる心持ちだ。

もう後10日ちょっとで50歳に突入、いつまで一輪車に乗れるか分からないが、乗れる限りは前向きに取り組みたい。