2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

法廷での人の命の重み

桜宮高校2年バスケット部員の自殺に繋がった体罰で、被告人に懲役1年、執行猶予3年の地裁判決が出たそうだ。 人の命が亡くなっているのにと思うと、この判決には割り切れない理不尽を感じる。 ペットを虐待死させると、動物愛護法違反で、最高刑はは懲役…

一輪車練習状況

昨年の6月23日に一輪車の練習中に肉離れを起こし、その後長い不調に陥ったのだが、肉離れになる前の技術レベルになかなか戻すことができなかった。中でも、肉離れを起こしたまさにその時に練習していた技、サドル前持ち後進が、当時の「クランク4回転」…

冷蔵庫に入った写真をSNSにアップして注目を浴び、承認欲求を満たそうとする問題

"冷蔵庫に入るのはそんなに大きな罪じゃないと思う。でも~~全然建設的な議論になってない。” http://anond.hatelabo.jp/20130905112459 ~は違う、(何故なら~~だから)、~は違う、(何故なら~~だから)、~は違う、(何故なら~~だから)、……と言い…

電子書籍の表示

電子ペーパーのタブレット(電子書籍端末)って、なんで10インチ越えるサイズのものが無いんだろう。需要無いとか思ってるのかな。それはともかく。私の母は、目が悪い。もともと相当に悪かったが、歳をとってさらに悪くなり、今では視覚障害2級だ。視力…