2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時の流れ

子供を抱いていると、「こうして抱ける幸せが味わえるのは今だけ」と思い、子供が成長して離れていき、同時に自分が老いていく時の流れに思いを馳せずにいられない。 猫を抱いていると、この幸せがいつまでも永遠に続かないかなぁと、無心で時を過ごせる。 …

自動判断

ITの侵入検知システムを発展させて侵入自動防御システムを開発しようとすると、不審なアクセスを侵入のためであると「判断」し、相応しい対応が何であるかを「判断」する部分に苦労する。 侵入の意図などなんでもないフェイクのアクセスに対し、“自動判断…

誰かさんの今の心情を妄想してみた

目論見では、 「『慰安婦』使ったことなぞ悪くない!決してそのことについて俺(達)日本人は謝ったりしないぞ!」と格好よく決めるつもりだった。これぞ保守本流! だが、あちこちからごちゃごちゃ言われているうちに、いつの間にか、自分の叫んでるのは 「…

一輪車技能検定を受けた

本来3月末に行われるはずが、諸事情により延び延びになっていた一輪車の技能検定がようやく行われた。脹脛を痛めてこのところは一輪車のみならず運動全て控えていたのだが、今日はサポーターでギチリと絞って強引に受けることにした。脚が痛くなったら即棄権…